chocolat et moi

チョコレートの箱って、いいにおいしますよね。

鏡開きました。


今日は鏡開きでしたね。

f:id:chocolat24:20170111231238j:image世間並に鏡開きをさせていただきました。

面白いな、と思ったのが近所のスーパーでは「ゆであずき」の缶詰が欠品していたということです。日本ながらの年中行事って、減ってきているのかなと思っていましたが、まだまだ文化として残っているんだなと感じました。

 

Facebookで、昔もやってた事が出てきました。
ライフログやってるとこの通知は面白いなと思います。

とくに子どもが生まれてからは、昔の写真と一緒に出てくるのは楽しいですね。昔の顔とちょっと変わったんだなぁという成長が感じられたり。成長が見えてくるのは楽しいものです。来年になれば、また違う写真が同じように表示されるのが楽しみです。

もしかして、これが日記の楽しさなんですかね?

 

広告を非表示にする