chocolat et moi

チョコレートの箱って、いいにおいしますよね。

コンテンツを与える?

f:id:chocolat24:20170110225509j:image今日、何気なくAmazonプライムビデオを見ていたら、アニメのところに「美味しんぼ」があって、本当にびっくりしました。

 

ネタとして扱われることが多い初期のシーンなどは見ていてもとても愉快でした。面白かったです!やっぱり、この時代の作品は尖ってる気がします。もちろん、今のアニメに凄いものが沢山あるということもわかっているつもりなのですが、「食べ物」というそれまでにあまりなかったであろうアプローチをアニメを使ってやるって凄いなと思います。一時代を築いた漫画であることに間違いはないと思いますので、アニメ化も当然だったのかもしれませんけれど。

それにしても、Amazonプライムビデオはドンドン色んなコンテンツが揃ってきている印象です。最近は、Huluよりもアプリを起動している時間が長くなってきたような気がします。もちろん、Huluにも良いコンテンツが沢山あって、そればっかりでも当分飽きることはないのですが…。ちょっとした時間潰しにはぴったりのものがAmazonには多いかなという印象です。

実際、最近感じているのが「映画を一本見るのがしんどいな」と感じることです。時間がないわけでないのですが、作ろうと思えば作れるのですが、惰性でテレビを受動的に見ていたいと

思う瞬間があります。なんていうか、「しんどい」という感情ですかね。惰性で時間を浪費しているということは間違いないのですが、これまで地上波テレビで惰性で受動的にコンテンツを無料で与え続けられる事に慣れているからかもしれません。

しかしながら、与え続けられる事をなんとなく良しとしない気持ちになってきています。このあたりが難しいところですが、そういったコンテンツが配信されるのを待っているか、自分が変わっていくのが早いのか…。